top of page

初投稿。それと、関コミのお知らせ。

はじめまして!SORIELのイラスト担当、えそら餅。です。

こちらのサイト自体は、前々から作成していたのですが、載せるものや書くことが無く、ずっと非公開のままにしておりました。

この私の記事の投稿を機として、今、SORIEのサイトを公開とさせて頂きます。

簡単にSORIELの紹介をさせて頂きますと、

SORIEL(ソリエル)は、音楽担当のSmile stormと、イラスト担当のえそら餅。の2名のメンバーで成り立っている、一次創作メディアミックスサークルです。

私たちは互いに住んでいるところが遠く、具体的な活動をすることが難しいですが、互いの作品を様々な方法で組み合わせ、一つの作品を生み出し、皆様に発信していけたらいいなと思っております。

余談ですが、二人ともペンネームが長ったらしいので、Smile stormは「すーさん」、えそら餅。は「もっちゃん」と、お互い呼んでおります。周りの人たちからもそう呼ばれております。

 

さて、ここでお知らせです。

来たる5月14日(日)、インテックス大阪2号館で行われる、関西コミティア50で、我々SORIELが、サークル参加することとなりました!初めての、具体的なサークル活動となります。

今回のメインとなる頒布物は、我々の第一作目である、イラスト集と音楽CDセットの『SkyNote』です!

イラスト集の表紙はこちら。

こちらのイラスト集は、A5サイズの14ページとなっております。オンデマンド印刷です。

ちなみに、『SkyNote』での主役であるこの女の子の名前は、「ソラノ」といいます。すーさんの曲である『Sky Adventure』を大変気に入った私が、一昨年の夏、この曲からオリジナルキャラクターを作ってしましました。その子が「ソラノ」です。私も彼も(恐らく…)お気に入りの子です😊

そして、セットでついてくる音楽CDのラベルはこちら。

思った通りの色になって満足です😃綺麗な青色!

ちなみにこれは、中身がまだない状態なので、プレーヤーに入れても聴くことはできません🙅

そして、隠れている部分は当日までのお楽しみです。

今現在、私もすーさんも、『SkyNote』を鋭意制作中です…イベントは一週間後だってのに大丈夫なんですかね。大きなトラブルなく、イベントに臨めて、イベントが終わればいいのですが…不安だらけの初サークル参加です😓

『SkyNote』は、イラスト集と音楽CDのセットで600円となっております。

スペースは【S-37】。会場の端の端で、私たちとお会いしましょう!よろしくお願いいたします!

【Smile stormの追記】

デモをSoundCloudに上げてます、こちらにプレイリスト載せておきますので是非試聴してみてください! 頑張って絵の世界観に合わせたつもりです。 なお三曲目はまだ完成してないどころかプロジェクトも作ってないので、あと一週間本気で頑張ります…。

【終わり】

 

同人レーベル「Ailice Records」の新譜、 『Ailice in Wonderland #01』の委託頒布も行います。

『Ailice in Wonderland #01』のクロスフェードデモはこちら。

このCDのテーマは「自己主張」。Ailice Recordsのメンバーさんや、招かれたゲストさんが、それぞれ思い思いの曲を作り、一つにまとめたCDとなっているようです。

こちらはCD1枚500円となっております。すーさんも、このCDに参加しているので、こちらも是非よろしくお願いいたします😊

記念すべきブログ初投稿は、以上です。ではでは!👋

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page